今日は広島から、近隣県から、ボランティアさんが10人ほど

来て下さったので、日ごろ近場を散歩してばかっりで

広いところに行きたい大型犬8頭を連れて、二ノ切公園へ

お散歩に行きました。

[f:id:hip_hop_ss:20061229101554j:image]

[f:id:hip_hop_ss:20061229102415j:image]

[f:id:hip_hop_ss:20061229102421j:image]


ソラは元気にずんずん歩いて、楽しそうでした。

ブランはマイペースにすたすた。普段の散歩では「もっと

行きたい」とボランティアさんを困らせますが、今日は

いっぱい歩けるのでご機嫌でした。

リーナはきょろきょろしてハイテンション。力が強いので

引いてる方、大変そう・・・と思いましたが、犬の扱いが

とても上手な男性ボランティアさんでした。

[f:id:hip_hop_ss:20061229101401j:image]

クロは初めての道を楽しんで歩いていました。

[f:id:hip_hop_ss:20061229101356j:image]

ぺティは道中寄り道ばっかりです。ちっとも前に進んでくれず、

「帰りたい」「あっちいや」「何で引っ張るの」と駄々こね。[f:id:hip_hop_ss:20061229101805j:image]

ぷーさんにビビって目を逸らす・・・

(足元のお水は植木の水です)

草に突っ込んではくっつきむし(豆のような形の

植物です)を顔中にくっつけ、終いにはすずめを発見して

捕獲体制!もうええっちゅうの〜。


[f:id:hip_hop_ss:20061229102614j:image]

[f:id:hip_hop_ss:20061229102618j:image]

[f:id:hip_hop_ss:20061229102623j:image]

そんなペティに付き合って歩いていると、だんだん他の

犬達から遅れ、ペティがどんべ(最後)で公園に着くと

他の犬達と人間はちょっと疲れて休憩していました。

[f:id:hip_hop_ss:20061229103824j:image][f:id:hip_hop_ss:20061229104124j:image]


その後、広っぱに移動。フリスビーの訓練をする

ボーダコリーや、お散歩中のパヒヨンたちと日光浴。

あかちゃんとボールの取り合いをして遊んだり、

ボランティアさんを引きずって大暴れしたり・・・。[f:id:hip_hop_ss:20061229105812j:image]

[f:id:hip_hop_ss:20061229105948j:image]

[f:id:hip_hop_ss:20061229110400j:image]

[f:id:hip_hop_ss:20061229105415j:image]

[f:id:hip_hop_ss:20061229105404j:image]


一時間ほど遊んで帰りました。

私は帰りはエルを引いて帰りましたが、「早く早く」と

道を急ぎ、ショップに付いた途端、そそくさと

バリケンに入っていったのを見て笑ってしまいました。

疲れたか〜そうか〜(笑)。