朝リーナと揉めてしまいました。
ショップの入り口は一箇所なので散歩の交代ですれ違ったり
する時は、もっともっと気をつけないといけないと感じました。
クロは無傷。リーナはまぶたを少し切りました。

今日はクロは病院へ。極めて軟便、かなり酷いフケ、首元の
かさぶた?のため、行きました。車には慣れておらず、
乗り降りは抱き上げてしました。酔う事はありません。

診察の結果は、全然大丈夫とのこと。
フケは体が汚れているからだろうと。
首元は治りかけのカイセン。
軟便は便を調べていただきましたが、問題ないとのこと。
「原因はストレスだろう」と・・・。

長時間かけて運ばれ、ぱーくに居たときと全然違う環境に
おかれてしまったクロ。バリケンなんて好きなはずがない。
その中にいなければいけない時間は、クロにとってとても
辛いことだろう・・・。
できるだけ長く外で過ごさせてやりたいと思った為、病院で
ブランとソラの処置を待つ間、ぐるっと付近を散歩しました。
元気にずんずん歩いて、他の犬にも上手に接していました。
そのせいか、あれだけバリケンを嫌がっていたクロが
ショップに戻るとすんなりバリケンに入り、くーくー寝始め
ました。昨日は犬や猫がバリケンの前を通るたびに吠え倒して
いたクロが、素無視でお昼寝。嬉しかったです。
しっかり散歩を楽しませてあげれば、ストレスは減って
くれるのでは・・・。毎日たくさん散歩させてあげたいと
心底思いました。

早く洗ってあげたいですが、便が戻るまではだめとのこと。
24時間は絶食ですが、早く軟便を治して次はシャンプーに
進みたいです。